2014年04月19日

【迷い犬保護情報】市貝町・白いトイプーの女の子

市貝町で白いトイプードルが保護されました。
お心当たりの方いらっしゃいましたらお知らせ下さい。

おすぎ.jpg

おすぎ2.jpg

おすぎ4.jpg

おすぎ3.jpg


【性別】♀
【推定年齢】7〜10歳
【毛色・種類】白・トイプードル
【体重】 5.2キロ
【性格】おとなしく従順で何をされても抵抗しません。
【特徴・身に着けていたものなど】毛が短く刈られ、首にゴム紐が縛り付けてあり「おすぎ」と書かれていました。
【保護した日】4月1日
【保護した場所】茂木ー宇都宮線の市貝町道の駅付近から脇道に入った所。
【保護した状況】道路にうずくまっていました。
【届出済みの機関】市貝町役場、愛護センター、(茂木警察に問い合わせだけしました。)


毛は短く刈られていたとのことですが、プロによるトリミングではなく素人によるものだということです。
保護日に病院にかけたところ、ノミダニや皮膚病等もなく、それほど痩せていなかったとのこと。
芳賀地区の動物病院で情報は回っているようですが、今のところ飼い主に繋がる有力な情報はないとのことでした。


posted by みぶ里親会事務局 at 14:37| 栃木 ☀| 迷子情報(保護してます) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

【猫迷子情報】鹿沼市・白黒の男の子

鹿沼市で白黒のニャンコが行方不明になっています。飼い主さんは必死に探していらっしゃいます。お心当たりの方いらっしゃいましたらご連絡ください。

SH3L0037.JPG

SH3L0087.JPG


SH3L0140.JPG

SH3L0159.JPG


【名前】
チョビ

【性別】
オス(去勢済み)

【年齢】
2歳8ヶ月

【毛色】
白黒(雑種)

【体重】
3.6kg

【性格】
飼い主以外には警戒心が強い

【特徴】
しっぽが真っすぐで長い、うっすらシマ模様、首輪・迷子札無し

【いなくなった日】
2014年3月8日 午前11時頃

【いなくなった場所】
鹿沼市千渡

【いなくなった状況】
自宅から外に出て帰って来ない

【届出済みの機関】
栃木県動物愛護指導センター
宇都宮市保健所
鹿沼市役所
鹿沼警察署
鹿沼市清掃局

下野新聞くらしファイト 3/27に掲載予定

<飼い主様より>
チラシを作って動物病院やスーパー等に貼ってもらったり、近所にポスティングしながら捜索していますが、いまだ何も目撃情報がなく難航しています。どんな些細な情報でもご連絡いただけたらと思います。宜しくお願いします。
posted by みぶ里親会事務局 at 13:07| 栃木 ☀| 迷子情報(探してます) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

【犬迷子情報】壬生町・白い中型雑種の女の子

2013.3.17追記

残念ながら、逸走直後に事故に遭い、亡くなったことが確認されました。情報拡散・捜索にご協力くださった皆様、ありがとうございました。うめこちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

ーーーーーーーーーーー



【名前】うめこ

【性別】 メス、避妊手術済み

【年齢】1歳5か月

【毛色・種類】白、雑種

【体重】13.5キロ

【性格】臆病で車や自転車は怖がりますが、人間好き(特に女性や子供)なので、呼べば寄ってくるかもしれません。

【特徴・身に着けていたものなど】胴体に薄茶色の模様、耳が大きい

【いなくなった日】3月14日15時

【いなくなった場所】国谷駅付近

【いなくなった状況】散歩に行こうとして、リードをつ ないだところ、首輪が抜けた

【届出済みの機関】警察、愛護センター

国谷駅前の道路の栃木街道手前付近最終的に見失いました。駅より東側のエリアや栃木街道から西のわんぱく公園辺りまでもお散歩コースになっていたので、どちらにも行く可能性があります。

※チラシデータあります!(後程アップします) お近くの方で捜索にご協力いただける方宜しくお願いします。
 
posted by みぶ里親会事務局 at 16:33| 栃木 ☀| 迷子情報(解決済み) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

【迷子猫保護情報】宇都宮市・茶トラの女の子

迷子の猫を保護された方から連絡がありましたのでお知らせします。


1779068_349668448505291_177471126_n.jpg

1932292_349668435171959_1635918833_n.jpg

【性別】
メス
 
【推定年齢】
若猫?
 
【毛色・種類】
茶トラ・毛足が長め(特に尻尾)・お鼻が綺麗なピンク
 
【体重】
??痩せ型
 
【性格】
かなり人懐っこく、肩に乗ったりする。
 
【保護した日】
2014年2月25日
 
【保護した場所】
宇都宮市下荒針付近
 
【届け出済みの機関】
これから届出する予定です。

足の裏を見ると、肉球も柔らかいため、室内飼いされていた子の可能性があります。
保護時とてもお腹を空かせていて非常に痩せていたため、しばらく放浪していたのではないかと思います。
posted by みぶ里親会事務局 at 13:03| 栃木 🌁| 迷子情報(保護してます) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

【迷い猫保護情報】宇都宮市・黒猫の若い男の子

【緊急・拡散希望】

迷い猫を保護された方から情報がありましたのでお知らせします。

首輪もしていて、人懐っこく、おうちに入りたがるようですので、最近までどこかで飼われていたはずです。保護主さんには周辺に聞き込み、チラシ貼りやポスティングをするようお願いしましたが、まだ飼い主さんは見つかっていません。

保護主さんもご家族の反対があり、長く保護はできない状況で、飼い主様が見つからないと行き場がなくなってしまいます。お近くにお住まいの方などでお心当たりのある方いらっしゃいましたらご連絡ください。

詳細は下記をご覧ください。




写真.JPG

【性別】オス

【推定年齢】推定1〜2歳

【毛色・種類】
黒猫、お腹の下のみ少し白い

【体重】 4kgくらい

【性格】
人懐っこく体をすりよせて甘えてくる

【特徴・身に着けていたものなど】
保護時、薄緑色の首輪着用

【保護した日】
2014年1月11日頃

【保護した場所】
宇都宮鶴田町駒生運動公園付近

【保護した状況】
自宅の軒下にまるくなっていた

【届出済みの機関】
中央警察、動物愛護センター、動物病院3件に情報届け出済み



posted by みぶ里親会事務局 at 14:35| 栃木 ☁| 迷子情報(保護してます) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

【猫迷子情報】鹿沼市・茶トラの男の子

鹿沼市で猫が行方不明になっている方から情報がありましたのでお知らせいたします。

コピー 〜 PA150003.JPG
〜P6170025.JPG

コピー 〜 P7190025.JPG

コピー 〜 PB010002.JPG


【名前】
ミッツ

【年齢】
1歳4ヶ月

【毛色・種類】
茶トラ×白
胸元と四肢の先が白い

【性別】
オス※去勢済み

【体重】
約4kg 年齢のわりに大きめです。

【性格】
とても人懐っこいです。

【特徴】
尻尾が短く、毛はやわらいです。 
身に着けていたものは無いです。

【いなくなった日】
1月5日

【いなくなった場所】
鹿沼市栃窪 近辺

【いなくなった状況】
5日朝 外出してから帰ってこない

【届出済みの機関】
宇都宮動物愛護指導センター
posted by みぶ里親会事務局 at 18:59| 栃木 ☁| 迷子情報(探してます) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

【迷い犬保護情報】岩舟町・柴風の若い男の子

迷い犬を保護された方から情報を頂きましたのでお知らせいたします。

DSC_0047.jpg


DSC_0048.jpg


DSC_0046.jpg


保護した日

1月16日朝8:00頃

保護した場所
下都賀郡岩舟町、岩舟小学校近く

性別
オス

年齢
不明(若いと思います)

毛色
茶(背中の毛先が黒)※柴系(雑種?)

性格
人懐こいです。

特徴
黒っぽい首輪をつけています。体格は、頭が比較的大きくやや太め。ヨチヨチ歩く感じです。

届け出済み機関
町役場・警察・県動物愛護センター


お心当たりの方、よろしくお願いいたします。
posted by みぶ里親会事務局 at 16:39| 栃木 ☀| 迷子情報(保護してます) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

解決済【迷子犬保護情報】足利市・ウェスティ風の男の子


20140110.jpg

【性別】
オス

【推定年齢】
青年期くらい

【毛色・種類】
白 テリア系 (ウェスティ風)

【体重】
小型

【性格】
人懐こい 元気

【特徴・身に着けていたものなど】
青い首輪 去勢していない 発情していて落ち着かない

【保護した日】
2013/1/9

【保護した場所】
足利市助戸

【保護した状況】
23時ごろ歩道を1人で走っていた

【届出済みの機関】
栃木県動物愛護センター、足利市警察署、佐野市警察署、足利市役所

posted by みぶ里親会事務局 at 13:08| 栃木 ☀| 迷子情報(解決済み) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

【迷子犬情報】宇都宮市・・茶色の雑種

宇都宮市鶴田町付近で雑種のワンコが迷子になっています。

名前:小次郎
性別:オス(去勢済み)
犬種:中型雑種、茶色でやや毛足が長い
特徴:黒と黄緑の首輪(連絡先記載)、マイクロチップ入り

いなくなった場所:宇都宮市鶴田町宮の原中学校付近
いなくなった日:2013年12月19日 17時頃

臆病な子なので、見かけたら無理に捕まえようとせず、近寄ってくるのを待つか、見失わないうちに連絡をいただければ助かります。


posted by みぶ里親会事務局 at 23:56| 栃木 ☔| 迷子情報(探してます) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

里親募集掲示板設置のお知らせ

この度、宇都宮市の「アートセラミック」さんのご尽力により、当会で里親探し中の子達の掲示板を、ジョイフル本田宇都宮店「ペットワールド」内に設置していただきました。

アートセラミックさんには、以前里親会で使用するのぼりを寄贈していただいたほか、バナーや看板も超格安で製作していただいております。今回の掲示板もアートセラミックさんの方で製作していただき、とっても素敵なものができました!



右側のワンコの看板には、里親会開催情報のほか、チラシスタンドにもなっていて、ワンコがくわえているバッグの中に小さなワンコの袋に里親会のチラシが納められています。



ただ、掲示する各犬猫のプロフィールの製作が間に合わず、とりあえず以前愛護フェスティバルの際にとちポチとちタマさんのほうで作っていただいたものを貼らせていただきました。

本当はもっと沢山の子がいるので、何とか今週末までには全頭分の情報が閲覧できる形にしたいと考えています。ちなみに現在里親会にはこの3倍くらいの子達が参加しています。

先週の日曜日、設置のご挨拶に代表とスタッフも伺わせていただきました。ショップ側で対応してくださった責任者の方は、「ペットを扱う立場として、こういう子達の問題にも目を向けていかなければならない」とおっしゃっていました。

日本は動物福祉の考えが遅れているのが現状ですが、業界の方々の考え方を変えていくことはとても重要です。

今回はとりあえず試験的に設置する形で、延長するかは今後の状況次第になります。問題なくそのまま継続して設置していただけることを願っています。

設置場所はお店のレイアウトの都合もありますので、お店の方にお任せしています。見かけたら是非近くに寄って見てみてくださいね。

アートセラミックさんに製作していただいた看板等も里親会で大活躍中です。看板の方はデザインもお任せして作っていただきましたが、「カワイイ揺れるハート」とスタッフ達も大喜びです。



自分達だけではなかなかできないことが沢山あり、このように心温かいご支援やご協力を下さる皆様のお陰で里親会を充実させることができます。心より感謝申し上げます。

posted by みぶ里親会事務局 at 08:49| 栃木 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

