2012年03月17日

【犬・迷子情報】矢板市・黒柴風Mixの女の子

栃木県矢板市でワンちゃんが行方不明になっています。情報をお持ちの方いらっしゃいましたらご連絡をお願い致します。

20120308-photo3.jpg

20120308-photo2.jpg

20120308-photo1.jpg

犬の名前:
クロちゃん

性別:
女の子

色柄・犬種:
・黒柴風の雑種。体重は約10kg。
・マロ眉があり、両サイドのほっぺにチークのような模様があり、背中の上方部に白いメッシュが入っています。
・片方の前足の1本の爪だけが黒いです。
・筆の先に白インクを付けたように尻尾の先が白くなっています。
・ツヤツヤととてもいい毛をしています。
・耳・背中・足・おなか、部分によって毛の質感が異なります。

身に着けていたもの:
首輪は赤で、小さい黒の水玉のリボンが付けてありました。迷子札等の所有者明示はしていなかったそうです。

性格:
かなりの人見知りで、臆病です。
子供(特に低学年)がすごく苦手。本当に慣れた人にしか近寄りません。
首の下・胸・左の肩の上あたりがブラッシングの時の気持ちの良いポイントでした。
お散歩が三度の食事より大好き!
他のワンちゃんに比べて匂いを嗅ぐのが大好きで、下を向いて歩き、何度も塀や障害物ぶつかりそうになるほど匂いを嗅ぎます。
とても可愛くて優しくていい子です。
好きなおやつを食べる時、美味しい?食べる?と聞くと、鳴いて返事をしてくれます。「おいしい」という言葉を理解しているようです。
会話はできなくても、人間の言葉をかなり理解していて、とても頭の良い子です。

迷子になった日:
2012年3月8日(木)午後1時30分頃

迷子になった場所:
栃木県矢板市片岡の自宅

いなくなった状況:
家人が不在になった2時間ほどの間に、自宅につないであったチェーンごと行方不明になってしまいました(写真のワイヤーは以前使用していたものだそうです)。普段は基本的に在宅で、飼い主様にべったりのワンちゃんで、人見知りも強い子だったので、自分でムリに鎖をはずして逃走するようなことは考えられない、ということでした。現場の状況からして故意に鎖をはずされた可能性もあるとのことです(警察には当日現場検証に来てもらっているとのことです)。

届け出済みの機関:
栃木県動物愛護指導センター、警察署、市役所

飼い主様からのコメント:
とても臆病で大人しい子です。そばに寄っても人見知りなので、逃げてしまうかもしれませんが、みかけたら名前をよんでみてあげて下さい。

連絡先:
090-3062-1741

現在日光方面で似たワンちゃんの目撃情報が入っております。まだ未確認ですので、クロちゃんかどうか分かりませんが、ご自宅周辺の矢板だけでなく、目撃情報のあった日光方面、またそれ以外の地域と、広範囲での捜索の必要があると思いますので、ご協力を宜しくお願い致します。

ワンちゃんは短時間でかなりの距離を移動することもできます。それらしいワンちゃんを目撃された方はできるだけ保護していただくか、見失わないうちにご連絡をお願い致します。
 
posted by みぶ里親会事務局 at 12:47| 栃木 ☔| 迷子情報(探してます) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。