2013年02月19日

解決済/【犬・迷子情報】宇都宮市・ベージュ色の中型雑種の女の子

【解決しました!】 2013.2.20
無事おうちに戻ってきました。ご協力ありがとうございました。



宇都宮市下河原町付近で保護中のワンコが行方不明になっております。



カレン

女の子(避妊手術済み)

薄茶色中型犬、垂れ耳、10kg

名札付き革の赤い首輪と鈴付きのオレンジ首輪、合わせて2本の首輪をしています。

2/17(日)夕方4時半頃、宇都宮市下河原町付近の自宅庭でフリーにしていた際、ほんの数分目を離したときに敷地からいなくなりました(敷地は囲いがしてあります)。

直ちに周辺を捜索、聞き込みを行いましたが目撃情報は今のところ全くありません。その後周辺の犬友達にも情報拡散し夜通し捜索しておりますが、手がかりがない状態です。

鈴がついているので、鈴の音を頼りに探していますが、全く検討がつかない状態です。

保護主には大変馴れており、呼び戻しもできる状態になっていましたが、大変臆病な性格で、車や通行人などが通るとパニックになるような子のため、他人では捕獲は難しいかもしれません。

周辺は犬が隠れられそうな場所がいくらでもありそうなので、どこかに潜んでいる可能性もあります。怪我をして動けない状態で民家の敷地内にいる可能性もあります。

現場付近には田川があり、河川敷沿いに移動した可能性もあります。少し行くとゴルフ練習場や「宇都宮城址公園」「明保野公園」「宇都宮グランドホテル」などもあります。非常にビビリなので大きな道路や線路には出ないと思われますが、交通量の少ない時間帯には道路に出て移動する可能性もあります。

県動物愛護指導センター、警察署等には届け出済みです。

自分から人に近づいてくるような子ではないので、捕獲しようとすると逆効果になる可能性もあります。目撃したらできる限り刺激せず、見失わない状態で情報提供いただけたら助かります。

どんな些細な情報でも結構です。お心当たりの方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

<追記>
◎上三川町でワイヤーの付いた似たような子が目撃されています(2/19とちポチさんFacebookページコメントより)
◎2/174時頃に似たようなワンちゃんが不動前交差点から旧4号方面に向かって車道を走っているのが目撃されています(219とちポチさんFacebookページコメントより。おそらくカレンに間違いなと思われます)
 
posted by みぶ里親会事務局 at 06:00| 栃木 🌁| Comment(2) | 迷子情報(解決済み) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先ほど7:10玄関をカサカサと開けようとする音が・・・チクチクをたくさん付けカレン自力で帰宅しました!
今3日ぶりのごはん食ってます。ご心配かけた皆様ありがとうございました。
とりあえずご報告まで。
Posted by オニイサン at 2013年02月20日 07:32
よかった!戻ってきたんですね。南下した可能性がありそうな感じだったので、もしや他の仲間たちのところに…?なんてことも考えちゃいました。とにかく良かったです。お疲れさまでした。
Posted by Chirota at 2013年02月20日 07:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。